FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NHKの受信料支払いが強制される? ~時効は訴えられると中断して1から~

ちなみに「債務の請求をすると、時効が中断できる」という条文があります。








しかし、ただ請求書送り付けるだけでは債務の中断にはなりません。ちゃんと裁判所で「金払え」とか「払ってない金があることを確認する」という類の訴えを起こさないといけません。







そうすると裁判所を通して「訴えられてるけど、意義はあるか?」という通達が送られてきます。







無視すると、NHKの言い分が全部認められます、債務を承認したということになるので、時効が中断されます。







そして、中断がされれば時効はまた0からスタートです。







現在、年100件くらいしか訴訟出来てないようなので、その年100件に10年間選ばれなければ、晴れて時効です。1/12万☓10の確率です。







裁判の判決の確定は10年で時効にかかります。







2ちゃんねるの管理人も、2ちゃんねる出来た当初に名誉毀損で訴えられまくって、確定した判決がほとんど時効を迎えたそうです。








今後どうなるかはわかりませんが、現状の条件ではこんな感じです。







皆さんどうお考えでしょうか。ではまたー。






NHKの受信料支払いが強制される? ~NHKは今回8:2くらいで負けました~PageTopNHKの受信料支払いが強制される? ~契約しているけど金払ってない人~

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://takahashi04510.blog17.fc2.com/tb.php/781-a692c531

プロフィール

ケンケン(草)

Author:ケンケン(草)
お金は正義。

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。