FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NHKの受信料支払いが強制される? ~民間組織だから金の話は裁判でやれ~

皆さんご存知だと思いますが、大前提としてNHKは民間組織であると言うことです。







視聴者側の主張として「NHKに徴税権を認めてるみたいなもんだ」という主張がありました。







NHKは税金が入っては居るものの国営ではなく、公共放送です。







公共放送は民間組織です。国営放送ではないので行政組織ではありません。







つまりどういうことかというと、民間同士の金払った払わんは「裁判でやってくれ」という事になります。







これが国営で、NHKが行政組織なら権力があるので裁判によらないで強制的に差し押さえたり取り立てたり出来ます。そもそも税金なので税務署がやってきます。







ですが、民間組織なのでお金を払わない人には一対一で裁判して勝って取り立ててくださいというのが原則で、NHKも例に漏れません。







最高裁「欲すならばタイマンで戦って勝ち取るのだ!」







なかなか男前ですね、最高裁さんは。







皆さんどうお考えでしょうか。ではまたー。








NHKの受信料支払いが強制される? ~未契約の人はどうすればいいのか~PageTopNHKの受信料支払いが強制される? ~未契約の人は気をつけろ~

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://takahashi04510.blog17.fc2.com/tb.php/777-ea1992ba

プロフィール

ケンケン(草)

Author:ケンケン(草)
お金は正義。

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。