FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

迷惑メール添削してみた ~日本語が不自由なのに詐欺をしようとするな~

はい、また来ました。うちの会社にはよく来ます。メアドHPで普通に公開してますので、こういう詐欺メールから情報商材から登録した覚えのないメルマガから来まくります。






こんかいはこれです、これも長いので赤い印の所だけサラッと目通しておいてくれるだけで結構です。全部読む価値はありません。



迷惑メール6






文脈がおかしいのがおわかり頂けるでしょうか。






・登録に見覚えのない場合
・本人確認を行い
・債権放棄をします。













つまりこう






本人確認をします。

本人ではない事がわかりました。

こちらはその債権の債務者ではありません
債務者は別の人であることがわかりました。

債権を放棄します。






つまり、私ではない別の奴に金貸しているのがわかったのに「そいつの借金チャラにするわ」というわけのわからない論法なわけです。






いやあ、小難しい法律用語並べ立てて脅かそうとしてくるわりに、日本語が不自由なようです。もしかして海の外から送ってきているのかなー?






真面目にやってください。







こういう、難しいこと言えばビビりおるやろという小賢しい考えの業者については、トコトンツッコミ入れてやるべきですね、世の中のためにw






そして極めつけは思いっきり「fc2」の名前を騙ってきているという事ですね。






これいいんですかね、まあこれでお金が払われれば、罪状はどのみち「詐欺」なので、嘘は一つでも2つでも変わらんということでしょうか。






まあ、でも実際捕まった場合、刑事上の詐欺だけでなくFC2から民事上の請求もされる恐れがあるので、1つが2つになりますよ。気をつけてくださいね。





皆さんどうお考えでしょうか。ではまたー。








架空請求ハガキ添削してみた ~我々は日常的に著作権を侵害している?~PageTop高所得者に増税して税収が減る話。

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://takahashi04510.blog17.fc2.com/tb.php/774-f8ab112f

プロフィール

ケンケン(草)

Author:ケンケン(草)
お金は正義。

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。