FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私有地おじさんを法的に検証してみた ~固定資産税払ってなかったらアウト~

このブログ書いているのは11月なんですけど、皆さんあけましておめでとうございます。






さて、ここからは推測の話なんですが、この土地がガチの私有地なのか、それとも建築基準法の一般道路に指定されているのかで話は変わります。







私有地でも「一般道路」として指定されていれば、所有者は好き勝手に建物立てたり通行を妨害する事は出来ません。







ただし、一般道路として指定されれば固定資産税は免除されます。







おじさんは分かっていると思います。この税金が免除されているのかされていないのか。







されてないのなら一理あると思います。免除されている上で通行人を妨害するのならド悪党です。







そして一般道路として指定されている上で、人の通行を妨害するとなんと刑法に触れます。







往来妨害罪という犯罪があるそうです。








罪状の通りです、往来を妨害すると刑法犯罪です、刑事罰です。刑事裁判です。今までの民事の話ではありません。









そして今回逮捕に至ったそうですが、3度目の「往来妨害罪」での逮捕ということで、多分一般道路だったのでしょう。






そして逮捕されても、まだやるとか言っているそうなので、これは終わりませんね。






その都度しょっぴいていくしかないのか、他に何か法的措置が可能なのか。








試験が近いのでもうそこまでは調べませんw








皆さんどうお考えでしょうか。ではまたー。








セグウェイキックボードは公道を通行できるのか。PageTop私有地おじさんを法的に検証してみた ~自分のお金で管理していたらセーフ~

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://takahashi04510.blog17.fc2.com/tb.php/768-acabe7ef

プロフィール

ケンケン(草)

Author:ケンケン(草)
お金は正義。

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。