FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドルをドルのまま福祉に使う方法。

円に両替をしないでドルを福祉に回す方法はあるのでしょうか。








色々問題はあると思いますが、一つ方法はあると思います。








まず海外のドルが通貨のなるべく物価の安い国の土地を借りるないし買う。

最低限生活ができるインフラを整える。これはドルで出来る。

そこに生活保護者を住まわせる。

生活保護費はドルで支給。

ドルで生活してもらう。







生活保護は毎年3.3兆円くらいの支出らしいので、生活基盤を整える初期投資などは必要ですが、3.3兆円浮かす事ができます。







130兆円もあるので、数十年は安泰です。







ドルをドルのまま使うので、為替の変動も少なくて済みます。







さらに、不正受給や怠けて受給しようという人を「早く日本に帰りたい」として、社会復帰に促す事も出来ます。







まあ、人道的にめっちゃ問題ありの政策ですが、こうすればドルを福祉にまわせます。






海外にバラ撒くなら福祉に回せー!というなら、これくらいの事には目をつぶって頂けないと、要望を満たせないということですね。








経済に道徳を持ち込んではいけない、という格言がありますが、こういう事だと思います。







皆さんどうお考えでしょうか。ではまたー。




外貨を福祉に回すには。 ~まとめ~PageTop外貨を日本で使う方法必殺技

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://takahashi04510.blog17.fc2.com/tb.php/762-08068dd5

プロフィール

ケンケン(草)

Author:ケンケン(草)
お金は正義。

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。