FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

外貨を日本で使う方法必殺技

さて、このドル資産は外貨準備高として財務省が管理している特別会計なんだそうですが、円に換金出来ない以上塩漬けにするしかないのでしょうか。







あると思います。







日銀にドーン!押し付ける!







どうなんでしょう、法律変えないといけないんでしょうかね。これやるの。








手順はこう。








財務省が外為特会を取り崩す。とりあえず130兆も要らないから30兆くらい。取り崩す。

日銀が30兆円を刷る。

財務省が持っている外貨を買い取る。

財務省に30兆円が入ってくる。

景気対策バラ撒きうっひょー!








沢山取って沢山バラ撒くのが信条の財務省としても悪い話ではないと思います。







まあでも内閣レベルでなんとか出来る話ではありますね。








私はこれは全然やってもいいと思います。外貨準備が130兆も必要とは思いません。








問題は外貨を海外に使う事を「税金使うなー」と言っている連中が、このオペレーションを理解して「いいぞやれやれ」と言うかって所ですね。







おおかたまた「30兆も刷ったらハイパーインフレだー!」とか言い出しそうです。今、毎年80兆刷ってるという事は見えてない人はそう言います。







ただ、外貨準備を日本で使うってなったらこの方法になるでしょう。








皆さんどうお考えでしょうか。ではまたー。





ドルをドルのまま福祉に使う方法。PageTop血税を外国にばら撒くな。国内へ使え。

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://takahashi04510.blog17.fc2.com/tb.php/761-a5ed842b

プロフィール

ケンケン(草)

Author:ケンケン(草)
お金は正義。

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。