FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

血税を外国にばら撒くな。国内へ使え。

さて「海外へ57億もばら撒くのなら国内へ使え」という話があります。








まあそう思うのも無理はありません。私もそう思います、不可能だという点に目をつぶればよぉ~っつってね。








まあ実際こういう人って、本当に57億あってそれを使おうとしたら「政府は無駄遣いするなー」って言いますが、それも今回は目をつぶりましょう。







ではこの外貨準備金、外為特会と言われる奴は130兆ありますが、これは使えるのでしょうか。







ドルです。ドルなので使おうとすると円に換金しなければなりません。








単純な話をすると、円安にする為にドルを買ったのでドルを売って円を買うと円が上がってしまいます。







ちなみに民主党政権の時に為替介入というのをやったのですが、2兆介入して円が2円ほど、8兆介入して5円ほど動きました。そのくらい動くのでしょう。









ということは、2兆円分ドル売ると単純計算2円円高になるという事になってしまいます。









2円とか急に上がると企業は大ダメージ、さらには月曜の朝に電車がバンバン人身事故で止まっちゃうかもしれません。なんでかは自重します。







じゃあチマチマ、ウン億円ずつ両替して国内に使って行きましょうかって話になります。








という訳で、結論言うと「国内へ使えー」は、ちょっとずつなら使えるけどそんな何かまとまった政策が出来るほどの額を取り崩す事は困難ということです。







皆さんどうお考えでしょうか。ではまたー。








外貨を日本で使う方法必殺技PageTop血税を外国にばら撒くな。 ~外貨準備から出ていない、税金のドル資産を使っている。~

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://takahashi04510.blog17.fc2.com/tb.php/759-c756d854

プロフィール

ケンケン(草)

Author:ケンケン(草)
お金は正義。

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。