FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

法整備が行き届いていない ~VALU騒動まとめ~

今回のこの騒動で思ったのは、私のような法律勉強中のド素人が、いろんな説を出すことが出来るということは、法整備が全然行き届いて無いってことですね。







クラウドファウンディングにしろ、VALUにしろ、法が整備されていないから一発クロに出来ないというのが今回の件です。








今回疑似インサイダー取引みたいな事になって、被害者側は同じような被害にあっているのにもかかわらず、法的保護が受けられないというのは、立法の怠慢ですね。







税金についても、せっかく出資した出資金が贈与扱いになり、沢山集まれば半分以上税金で持って行かれるというのは、これも法整備不足としか言えないと思います。







これは国税や金融庁も頭を抱えているという事らしいですが、この辺り法律としての目的を達成されていないというのは明白です。








この辺は経済にも関わって来ますから、もう急いで次の国会辺りで法整備に入ってほしいもんです。







こんなんわかる若手議員のホープとか居るんかなあ・・・・。








皆さんどうお考えでしょうか、ではまたー。







旅行先で盗難に遭った時の法的救済措置。PageTop権利を売っている事業と考える ~VALU騒動~

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://takahashi04510.blog17.fc2.com/tb.php/752-05eddb43

プロフィール

ケンケン(草)

Author:ケンケン(草)
お金は正義。

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。