FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

相続放棄は大変だ ~裁判所から書類が来た!~

えー、急に裁判所から書類が送られてきましてね。嫁の父の元にやってきたんですけれども。






「実母の遺言書開封するから、家裁まで来いよ」






しかも遠方ですよ。下手すりゃ飛行機で行かんとアカンレベルの遠方。







最初はなんか「お金あげます」系の詐欺かと思って、無視決め込んだんですけど、調べたら裁判所の住所と電話番号しか書いてないと、どうも本物くさい。






という事で裁判所に電話しました、結果から言うとマジ物でした。







個人情報に触れない範囲で、一般論だけ教えてもらえましたが、どうやらこの父の実母は最近亡くなられて、相続がこれから始まる、いやもう始まっているとの事です。






相続人は義父と、義父の祖母の息子の二人だそうです。







因みに義父の実母は義父が生まれた3ヶ月後に離婚で出て行って、顔も知らないとか。






でも戸籍調べりゃ、実の息子なんて簡単に出て来るでしょうね。それで検認立会のご案内が送られてきたと。







さあ、どうしましょうか!いきなり相続の話が舞い込んできましたよ!







続く。





相続放棄は大変だ ~知らん人の財産貰ってもいい事無い~PageTopバンドの経済学 ~バンド業界を復活させるには~

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://takahashi04510.blog17.fc2.com/tb.php/738-8812af13

プロフィール

ケンケン(草)

Author:ケンケン(草)
お金は正義。

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。