FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

離党した細野さんの経済はどやねん

最近細野さんって人が民進党から離党したそうです。






正直この人も増税派で、景気上げて税収上げていこうというタイプの人ではないんで、あまり興味ないんですけれども基本指針みたいなのは出してました。これ。






① 納税者・働く者の立場に立ち、多様性を大切にする内政
② 現実主義に立脚した外交安全保障
③ 立憲主義に基づいた憲法改正の提案、特に、憲法8章改正による地方自治の確立
④ 第四次産業革命に適応した経済・社会保障改革の提案
⑤ 情報公開による透明性の高い政治の実現







うーん、フワっとしてますねえ。







ただひとつ言える事は、あんまり経済重視の政治家ではないという事ですね。






仮に日本ファースト(仮)に合流するとして、渡辺喜美さんが経済政策は牛耳るっていうのなら応援する価値はありますけど、この人だとまたファッション増税「増税主張する俺意識高い政治家」みたいなノリになりそうなので、ちょっと様子見ですね。






あの、これはこの新党だけに留まらず既存の政党にもやってほしいんですけど。







ぶっちゃけ、現役世代としては福祉とかもう来ないんでどうでも良くて、経済をどうしてくれるかを知りたいんですよ。





だからこういうのどうでしょう。






金融 緩和←→引締
財政 出動←→縮小
税制 減税←→増税
経済 成長←→福祉
規制 緩和←→強化







ゼロイチではなくて、間5段階評価でどの辺を目指すかっていうの出して欲しいです。






新党になってシガラミが無くなっても、政権を取ると省庁とのシガラミとは別れられません。






規制緩和するにしても、減税するにしても、どっかの省庁と戦わなければならないので、どこまで官僚に対して突っ張ってくれるか、これに尽きますね。






なので「この面ではここまで頑張る、このジャンルはあんまり頑張らないわ」というのを出してくれれば、各党比較がしやすくなってくると思いますけど、どうでしょう。






日本ファースト(仮)が未知数ですが、結党の暁には解りやすい指標をだしてほしいです。






皆さんどうお考えでしょうか。ではまたー。






石破次期総理()の経済政策PageTop民進党代表戦を経済で見ると

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://takahashi04510.blog17.fc2.com/tb.php/725-25c7d95d

プロフィール

ケンケン(草)

Author:ケンケン(草)
お金は正義。

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。