FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

民進党代表戦を経済で見ると

民進党代表戦があるらしいです、さてどっちを応援すればいいんでしょうか。





前原

・消費税増税
・緊縮財政
・金融緩和否定
・新自由主義

枝野

・消費税増税
・日本経済は成長しない
・金融緩和否定どころか利上げ主張







なんかもうこの時点で、消費税増税反対の人はもう民進党に入れるなという事なんですけれど、民進党支持者の人はどうしたらいいんでしょうね。






枝野さんは最近になって「消費税増税はすぐにはやらずに間を見てやります」という風にちょっと消極的さを見せて、前原さんとの差別化をはかっています。






消費税はすぐには上げないというのはまあ正しいと思いますが、枝野さんの経済政策はもはやトンデモと言うしかないですね。自殺者増えますよこんなもん。







97年に消費税増税と同時に金融引締めやって、企業が資金繰りを苦に倒産、失業者が増えて経済苦自殺が5000人以上増えました。








14年の増税の時は、金融緩和をしていたので企業の資金繰りが良かった為、倒産失業は押さえられ、自殺者も増えずに済みました。








正直この両名の政策は97年の橋本政権の政策をもう一回やろうって事です。






で、違いはなにかというと、枝野さんは日本経済は成長しない論者なんで、経済対策など無し。







前原さんは新自由主義者なんで、小さな政府緊縮財政、政府は市場に介入が少なければ少ないほど良いとする人です。でも増税はします。







そして二人共、デフレから抜けきってないのに金融緩和はやめるそうです。







この経済を観点で見ると悪いとこ取りの政策しか主張してこない二人のどちらかを選べという事です。







まぁ、私なら枝野さんですね。なんでかって。







結局こうなると、福祉にお世話になっていない、低収入給与所得者は、景気の良くなる政党を応援する以外選択肢がないので、より酷い経済政策の枝野さんを応援して、とりあえずは経済重視の安倍政権をアシストしてもらうのがベターかと。






一つ聞きたいのは「利上げして景気回復」なんて、過去に前例あったんですかね。







そして枝野さんの推薦人もこれを「それはないで」と言わなかったんでしょうかw







皆さんどうお考えでしょうか。ではまたー。







離党した細野さんの経済はどやねんPageTop迷惑メールを法的に添削してみた。 ~俺の所に寄越すとはいい度胸だ~

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://takahashi04510.blog17.fc2.com/tb.php/724-017baacb

プロフィール

ケンケン(草)

Author:ケンケン(草)
お金は正義。

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。