FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

国の借金があっという間に2000兆になるために、福祉にぶち込んでみた。

じゃあGDP増えない所に1000兆ぶち込みましょう。これなら経済成長しないで1000兆借金作れます。






福祉です。福祉。年金生活保護介護。






福祉と軍事は予算でいう金食い虫と言われます。






ただ、軍事は製造業に影響を与えて経済成長をしてしまいますので、福祉の方がいいでしょう。国民にお金を配って、それを国民が使わなければGDPは一切増えません。






現在社会保障費は118兆。うち医療が34兆なのでこれは引きます。医療介護に金ぶっ込むとGDPが上がります。






年金、生保その他で80兆円ですか。






これに1000兆上乗せ!予算1080兆とする!13.5倍!







現在年金の満額が70000くらいなので、13.5倍します。月94万貰えます。年収1120万。凄い!






生活保護は一番低水準で12万。13.5倍で162万!年額1944万!富裕層!







さあ、これらを給付しましょう。そして経済が成長しない事には一つ条件があります。







これらの金を消費に回さない事です。







生保や年金生活者の皆さんが、月100万とか160万とか貰って、それを全て貯金に回せば経済成長をする事なく、借金だけ1000兆増やせます。







ただ、月70000の年金が94万になって、使う額が一円たりとも変わらない、むしろ減らすなんて事は考えられるでしょうか。







そりゃ財布ゆるみますよ。いずれ高齢者率が40%になり、その人が月100万とか貰えたら、全員が支出を増やさないなんて事はありえません。常識的に考えて。







殆どの人が「ちょっと贅沢しようか」とか「来月も100万近くもらえるから豪遊してやんよ!」となるかのどちらかです。







結論!無理!







国債を1000兆発行し、消費に回さず、経済も成長させずにあっという間に使い切るなんてことは不可能なのです。






大体、国債1000兆刷る間に何年掛かって、その間どれだけ経済が成長したと思っているんでしょうか。






これから、人は減るかもしれませんが物がどんどん高い値段で売れて、売上があがって給料が上がってみたいな世の中にして行きたいと思っていますので、こういった脱成長論みたいな考えは非常に迷惑です。







私が強く言いたいのは「経済を成長させてお金を稼ぎたい」「経済はもう成長しなくて、お金稼げなくてもいい」というのは、今働いている現役やこれから働く子供たちが決める物ですので、しこたま稼いでもうお金稼がなくて良い人に「もう経済なんか成長させなくていいだろ」とかは死んでも言われたくないです。ハッキリ言って邪魔。






この期に及んで「成長より分配」とか言って、経済成長に金使うなら高齢者福祉に金を使えというのは、その世代の利益誘導でしかないので、こんな物とは断固戦っていくべきだと思います。コミュニスト的に言うなら富裕層から労働者への搾取。労働者の敵です。






こういう意見を見かけたら、一つ一つ潰して論破して、みんなが豊かな世の中にして行きたいものですね。







皆さんどうお考えでしょうか。ではまたー。






迷惑メールを法的に添削してみた。 ~俺の所に寄越すとはいい度胸だ~PageTop国の借金があっという間に2000兆になるシミュレーションをしてみた。

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://takahashi04510.blog17.fc2.com/tb.php/722-874b7216

プロフィール

ケンケン(草)

Author:ケンケン(草)
お金は正義。

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。