FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

迷惑メールを法的に添削してみた ~お前の携帯にウィルス送ったからな~

今日も詐欺ペン先生の添削がはじまるよー!







ハガキの方があんまりネタが落ちていないので、今回はメールに手を出しました。






迷惑メール3






初っ端からぶっ飛ばしてきますね。債権保護の為にお前の携帯をウィルス感染させたと。






クロですね。ハイ終了。






では面白くないので、今回の論点は「借金取り立ての時の禁止事項」です。






(取立て行為の規制)
第二十一条  貸金業を営む者又は貸金業を営む者の貸付けの契約に基づく債権の取立てについて貸金業を営む者その他の者から委託を受けた者は、貸付けの契約に基づく債権の取立てをするに当たつて、人を威迫し、又は次に掲げる言動その他の人の私生活若しくは業務の平穏を害するような言動をしてはならない。






つまり脅迫まがいや、人の生活の平穏を乱して借金を取り立ててはいけないという事です。







お前の携帯にウィルス送ったからな!なんて、ド直球の脅迫ですからね。






まあ実際にウィルスなんて送られてないんでしょうけどね。







そんなウィルスなんて作る力がある業者はもっと別の方法で金稼いでいるでしょうねw







皆さんどうお考えでしょうか。ではまたー。






迷惑メールを法的に添削してみた ~延滞金で何十万になっているぞ~PageTop架空請求ハガキを添削してみた。 ~大胆すぎる他社騙り~

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://takahashi04510.blog17.fc2.com/tb.php/713-7ae38a76

プロフィール

ケンケン(草)

Author:ケンケン(草)
お金は正義。

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。