FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

架空請求ハガキを添削してみた。 ~大胆すぎる他社騙り~

はいどうも、ヤバイのが来ましたよ。これですホイ!↓







IMG_20170422_225113.jpg






架空請求もここまで堂々と他社を騙っているのは初めて見ましたね。バレた時に余罪が増えるんじゃないでしょうか。それとも一括で「詐欺罪」なんでしょうか。






まずこの弁護士法人鈴木康之法律事務所。これ、同じ名前の弁護士事務所が実在します。






弁護士は弁護士会に登録しないと登録出来ません、そして登録した弁護士は弁護士会のHPに名前が乗っています、検索も出来ます。やってみました、マジで出てきました。なんてお気の毒な。






因みに電話番号や住所は違うので、その辺が気づけば見破れるのですが。






そして驚くのが右の「ソフトバンクBB株式会社」ですよ。孫正義さんの名前まで書いてます。






もう調べるのも面倒なんですが、こない堂々と他社の名前だしていいんでしょうか。おまけに「YAHOO!JAPANサービス利用料」とか、YAHOO!JAPANって金要りましたっけw





こんなの、ハガキの方の電話番号じゃなくてyahooに直接問い合わされたらすぐバレるじゃないですか。






さらに驚くのがこの料金設定。「4,525円」なんとリーズナブル。今までウン万ウン十万取り立てようとした詐欺に比べてこんなにお安い!






2割のアホをカモるという詐欺犯罪の鉄則に真っ向から挑む。広く浅く取ってやろう作戦ですね。







凄いですねえ、まあ見破る方法としては法律事務所の住所が実在の事務所と違うこと。あと「債権回収業務を委託」と書いてありますが、それは債務者の了解を得ずには出来ないという事くらいですね。





これは確認せずに払っちゃう人いるかもしれませんね。よく出来ている。






こんなの作る人、凄いアホか凄い天才があえてやってるのかのどっちかですね。







なんか実際どれくらいの被害額が出たかっていうの、調べてみたいもんですね。







皆さんどうお考えでしょうか。ではまたー。







迷惑メールを法的に添削してみた ~お前の携帯にウィルス送ったからな~PageTop架空請求ハガキを添削してみた。 ~家宅捜索するぞ~

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://takahashi04510.blog17.fc2.com/tb.php/711-eb99b0fa

プロフィール

ケンケン(草)

Author:ケンケン(草)
お金は正義。

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。