FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インテリは経済の話を避ける。

さて、インテリ派とはなんなんでしょうかって話からしなければいけないと思うんですが。






70年台に学生運動でアバレたあばれる君達の残党、職業はお主にジャーナリスト、映画や音楽等のクリエイター、大学教授、この辺りに多いです。好きなアーティストはジョンレノン。







反政府を是として、大学で暴れ、成田空港で暴れ、浅間山荘で暴れてきたインテリって名前の割には体ばかり使っていたなあという人たちです。







2010年前後くらいからネットでは「ネットウヨク」と言われた人たちが沢山出てきていますが、それに対してアンチネットウヨクとして、質の高い嫌味や罵倒を行うのもインテリ派の特徴です。







「歴史修正主義」「レイシスト」「ヘイトスピーチ」「ゼノフォビア」「ポピュリズム」等など小難しい言葉を駆使して頭良さげに罵ってきます。







さて、この人達には大きな弱点があります。自分たちを頭良さげ上品そうに見せたいという事から金の話をしません。







すなわち経済の話を全くしません。







金に関わる話と言えば社会福祉の話がギリでしょうか。







金を稼ぐにはどうすればよいかとか、国民に金を稼がせるという話をしている自分が品がなくて許せないでしょうかねw







で、そんな調子なので「雇用雇用雇用!」と金の話だけで一点突破して選挙に勝ったトランプ大統領を「ポピュリズムだ」なんて批判することしかできないのです。







いや思うんですけど、そんなに頭よろしいんやったらその頭脳駆使して下品でも経済政策考えてみんな金稼ごうぜイエーイ!っていうので一回選挙勝ってみたらどうかなって思うんですけど。







福祉の話はかっこいい、でも金稼ぐ話とか公共事業の話とかは下品だからしたくない。







増税で財政規律守る話する俺はカッコイイ、でも金融緩和ジャブジャブして金を稼がせる話はダセえからしたくねえ。








で、選挙に負けると「ポピュリズムだー」と。








前述したとおり、この手の話をするのはクリエイターや学者、ジャーナリストに多い、すなわち物を売る側の人間ではない人が多いということです。







つまり、マーケティングが出来ない奴らばかりがこんな事言っているのです。







頭はいいんだけら、マーケティング駆使して国民を稼がせる方法を全力で考えて頂いて、上から目線で冷笑ばかりしていないで、全力で議論を戦わせてもらえませんかねえ。








その方が建設的だと私は思います。








皆さん、どうお考えでしょうか。ではまたー。







架空請求ハガキを添削してみた。 ~裁判やるのに執行証書取るの?~PageTop架空請求ハガキを添削してみた。 ~債権は譲渡出来るのか~

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://takahashi04510.blog17.fc2.com/tb.php/688-867acbca

プロフィール

ケンケン(草)

Author:ケンケン(草)
お金は正義。

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。