FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

野党の経済政策の主張に経済対策が無い

私は営業という職種に就いていますので、とにかく経済を軽視する政治家評論家官僚なんかは絶対に応援したくないと思っています。







シンプルな話、物が売れない社会では人が死にます。







戦争反対脱原発女性の社会進出社会福祉拡充、それのどれも素敵なことです。是非やっていただきたい。







ただし、これらのことは国民がお金をちゃんと稼げて余裕が無いとできません。







戦後70年、日本は戦争で人は死んでいませんが、経済苦で人は年何千人単位で死んでいます、ちょっとした国の紛争より死んでいます。






さて、70年台の学生運動いらい「左翼はインテリ」なんて言われていますが、そのインテリの代表である民進党の経済政策バッと目通したんですけどね。







社会福祉拡充します、景気悪いので税収増えません、じゃあ増税します。社会保険料も上げます、年金も上げます。財政再建もします、だからもっと増税します。増税増税増税!







余裕があるならいいでしょうが、現役世代は20年に渡る不況デフレのおかげで余裕がありません。







こっち系の人って「経済政策」って聞いて、なんで福祉政策や財政政策の答えが帰ってくるんでしょうね。経済や言うてんのに。







昔、この党の幹部の人が「日本はもう高齢化で人口も減るし、成長しないからインフラとか要らんし、ソフトランディングを考えていくべきじゃないか」なんて言ってたので、本気で景気良くする気はないのかもしれませんね。







「成長か分配か」なんて二択の時点でもう、出足で間違えているというかなんというか。







成長、つまりお金儲かりました。はいじゃあ分配しましょうってなるわけで。







お金儲かってません、でも分配しまーす。ということは、お前らもってるもんよこせよコラ!という現役世代いじめしか起こらんわけです。






話は戻りますが、私は営業という職種に就いているので単純な話、物が売れない世の中にするような政治家や評論家は死活問題なので死んでも応援したくないと思っています。応援したら死ぬので。







福祉受ける側なら「福祉拡充か成長重視か」の二択で選挙するならどっちを選ぶかってなります。







ただ、福祉で取られる側、つまり現役世代納税者側の人間としては「景気よくするで」という政党と「景気なんか良くならんけど福祉のために増税するで」では選択の余地はありません。







で、根本の話をするんですけど、民進党のHPの「経済政策」という所に書いてあるのは「教育無償化」「女性の社会進出」「財政再建」というのが書いてあります。







それ、福祉政策で経済政策じゃないんですけどねw







皆さん、どうお考えでしょうか。ではまたー。






架空請求ハガキを添削してみた。 ~債権は譲渡出来るのか~PageTop架空請求ハガキを添削してみた。 ~給料差し押さえのルール~

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://takahashi04510.blog17.fc2.com/tb.php/686-dc9b52aa

プロフィール

ケンケン(草)

Author:ケンケン(草)
お金は正義。

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。